施設内の調理室で季節のお料理。クルーヴ布施

都市型介護付有料老人ホーム・クルーヴ布施

いつも元気に明るく声かけ。基本的なことが一番大切にしています。私達が快活で楽しくサービスにはげんでいれば、その楽しい気持ちは入居者様にかならず伝わるものだと思っているからです。ただそのためには、お互いに一人の人間として接して行く事が必要です。入居者様は、お一人、お一人、それぞれがことなる人生をおくってこられています。そういう人生も含めて、その方と向き合う。その誠実さがあってこそ、笑顔も挨拶も心につながるのだと思っています。入居者様のなかには入所当初、不本意な気持ちで来所される方もいらっしゃいます。しかし、私達が毎日明るく接しているうちに、徐々に生活を楽しんでいただけるようになられます。お一人、お一人をきちんと見つめる。かけがえのない存在として日々接することで、入居者様も生活を楽しめるよになるのです。入居者様全員から、ここに来てよかったと思っていただけるように、今後もがんばってまいります。