布施の皐月便り

p5130020.JPGp5130019.JPGp4100043.JPGp4110001.JPG久しぶりの更新になりました><。

4月5月はカレンダー上も施設生活でもイベントがたくさんありました。

そんな中から いくつかご紹介させていただきます。

皆さん初めてとおっしゃる方が多かったのがちぎり絵の作成でした。

和紙を細かく切りミニ色紙に色々な図柄に貼り付け個人用に作って

頂きました。よく大型のものを全員で作成しているのは見かけますが

こういう形のものは珍しいかと思います。細かな作業にも関わらず

皆様熱心に作成して頂きました。また端午の節句では兜かぶって

武将気分になってもらったり、母の日の記念撮影など、鑑賞型のレク、

参加型のレク等これからもいろいろ工夫し、五感をフルに使って

もらえるようにと願っています。