オシャレ化計画中☆★☆(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

2021年に新しく年が変わり、日が経つのが早いと感じています。

緊急事態宣言も出て、まだまだ感染に気をつけていく段階です。

家族と会いたい!って思われる方もいますが、

当施設も感染対策として面会謝絶としています。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なみはやでは、もうすぐ2月の行事に向けて飾りも変えました!

2月といえば節分ですよね。

更にスタッフによるオシャレ化計画にて、施設の雰囲気も変わりました♪

すべて紙で飾りを作っていて、どんどんオシャレになっていく姿を

入居者様と一緒に楽しんでいます☆

また、面会ができるようになれば、実際に見ていただきたいですね♪

獅子舞(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

元旦に行った行事として「獅子舞」を行いました

毎回スタッフが獅子舞の中に入って舞いを踊ったりされるのですが

年々グレードアップしてきています

今回は真っ赤な獅子舞☆

凛々しい姿で、海外から派遣されているスタッフは怖がっていました

獅子舞は伝統芸能の一つとして現在も日本で行われています

飢饉や疫病を追い払う為に、正月に獅子舞を舞ったり、頭を噛むことでその人の邪気を食べてくれるとも言われています。

悪いことから身を守ってくれ、ご利益があるとされています。

なので、入居者様は喜んで頭を差し出す方もおられました。

盛り上がって楽しまれていました♪

皆様にとって素敵な1年になりますように☆

謹賀新年(なみはや)

新年、あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

本年も更なるサービスの向上に努めて参ります。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

本日は入居者の皆様に正月を味わってもらうため、昼食はおせちを準備しました☆

施設の飾りも一層して正月バージョンへ

玄関も変わってます♪

お昼からイベントとして「獅子舞」でスタッフが各フロアへ

獅子舞イベントについては、また別でブログを書くのでお楽しみに~☆

なみはやでのお正月はこんな感じで、

入居者様も喜ぶ姿もみれて嬉しく思います。