クリスマス♪なみはや こんにちは。2017ねんも残りわずかですね♪なみはやでは12/25にクリスマス会が行われました★★サンタが入居者さんにプレゼントを配りました★★みなさんサンタの登場やプレゼントに笑顔いっぱいです♪★★★2018ねんもよろしくお願いいたします★
X’mas カード作成 布施 今年も残り僅かとなってきました。 施設生活は穏やかに一年が過ごせてなによりだったと思います。 工作レクも今年最後となり、恒例のカードを皆さんと 一緒に作成しました。材料はいずれも100均ショップで 買える手頃なものばかりですが、出来上がりが素晴らしい クオリティです。
12月の飾り★なみはや 12月に入り、寒さも強まってきましたね。 なみはやはフロアの飾りもクリスマスバージョンになりました♪ 豪華なクリスマスツリーがあります♪ 暗くなるといろんな色に光りまた違うきれいさがあります。 入居者の方々もじっくり飾りをみたり「きれいやねー」 と おっしゃっています♪ 窓にもサンタやトナカイ・雪だるまがいます♪
サンタは誰に?今里 今年のクリスマス会はロジュマン今里1階ホールで 12月17日に開催致します。 今年は誰がサンタをするのか??? 入居者さんの投票により決定されるもようです。 事前にエントリーしたスタッフをご紹介致します。 「私じゃダメかしら♪」 「今年はプレゼント倍増!」 「笑顔が一番!」 「私もし~たいわ~♪」 なぜか?!入居者さん よく似合っておられます。 誰がサンタ役になるのか決戦は間もなくです。 お楽しみに!!
布施 深まる秋の外出レク 石切神社からホテルセイリュウへ 11月の終わり 地元イボの神さんで有名な石切神社参拝から 生駒山頂近くのホテルセイリュウでの中華バイキングを堪能する 外出レクを開催しました。 石切さんは在宅時お参りに行っておられた方も多く、久しぶりに来たぁ~ とおっしゃって熱心に祈りを捧げておられました。 施設内に残られた方には二段弁当を召し上がってもらいました。 ホテルでの中華も皆さんもりもり召し上がっておられました。 ホテルの大きなクリスマスツリーとパチリと。 地元での交流はやはりよいものです。 ご家族や社協さんからのボランティアさん も沢山参加頂き賑やかな一日でした。 来年はどこにお誘いしようかなぁ ^^・・・・
もうすぐクリスマス♪今里 皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか 今日はクリスマスの飾り付けを作成、貼り付け していきます。 「切るのは任しておいて~」 「僕もハサミは得意ですよ~」 「私は雪だるまを作りましてん」 「じゃあ~貼っていきましょう♪」 「私、セロテープの係りしますわ」 「皆でしたらうまい事いきました!!」 第2弾もお楽しみに!!