2015 年 8 月 のアーカイブ

クルーヴ豊中・服部の納涼祭。

2015 年 8 月 29 日 土曜日

               夏です。

           夏祭り、屋台の季節です。

      8月1日(土)、クルーヴ豊中・服部 恒例の納涼祭が開かれました。

ここ数年、雨の日が続いていましたが当日は天候に恵まれ、いつになく暑さと熱気に包まれながら無事終わることができました。

たくさんのご家族様に来所していただき、有難うございました。

  “祭り”と言えば 花火、盆踊り、屋台ですね。

 盆踊りでは華が咲き、皆さんのパワーと笑顔が印象的でした。

cats2.jpg

    炭坑節・東京音頭・河内音頭などなど・・・。

      家族やスタッフと一緒に輪になって・・・。

        思わず手拍子を取る手にも力が入っていました。

    花火もいいですね~!

でも、私は1番を選ぶとしたら、屋台かな。

かき氷やアイスクリームも食べたいし、あっ、あと焼きそばやお好み焼きもいいですね。

          cats4.jpg

今年のクルーヴ屋台は、

カレーライス・お好み焼き・チキンナゲット・フランクフルト、アイスクリーム、枝豆などなど。

今年の屋台は、いかがでしたか?

いつもと同じ食べ物でも、屋台で食べると一段と美味しく感じますね。

食いしん坊の私も、あの雰囲気と香りに撃沈です。

いつもと違った雰囲気を味わい、いつもと違った食事を頬張りながら楽しく過ごせたと思います。

cats3.jpg

ロジュマンin海遊館

2015 年 8 月 28 日 金曜日

8月22日(水)、29日(水)今里の利用者様と海遊館に行ってまいりました~♪

 cimg6076.JPG

 cimg6025.JPG

布施の夏祭り2015

2015 年 8 月 10 日 月曜日

maturi-kao-003.jpgmaturi-kao-002.jpgmaturi-kao-001.jpgnatumaturi15-154.jpgnatumaturi15-112.jpgnatumaturi15-086.jpgnatumaturi15-079.jpgnatumaturi15-076.jpg夏真っ盛り、暑さもなんのその、入居者の皆様とともに

夏祭りを開催しました。

ホットなたこ焼きにクールなかき氷とスイカ、

水中コイン落としのゲームなど。

最後は河内音頭でしめました。

普段杖や車椅子での生活されているかたも

この音頭がかかれば一所懸命に踊っておられました。

来年も無事皆様と夏祭りが迎えることができるようにと願いながらの

えんやこらせ~、どっこいせ~♪

 8/23    楽しい写真 追加しました♪^^