こんにちは、クルーヴ豊中・服部です。

こんにちは、クルーヴ豊中・服部です。

1月13日(火)、新年祝賀会&1月度のお誕生日会を行ないました。

今回は、銭太鼓と新舞踊を皆様に楽しんでいただきました。

銭太鼓は、花笠音頭と春駒ばやしの2曲。

  dsc04544.JPG 

  新舞踊は、露の朝顔・兜・一世一代・寿の舞の4曲です。

  dsc04555.JPG  

  dsc04558.JPG

  皆さん、曲に合わせて身振り手振り・・・。

  迫力のある音を耳で楽しみ、きれいな和服姿の踊りを目で

  楽しみました。

  とても、新年らしい催しでした。

                     dsc04546.JPG

                     うっとりする場面も・・・。

   dsc04573.JPG

 真剣な眼差し・・・。少しは笑顔を見せてください。スマイル!

平成27年 「乙未」(きのとひつじ)  本年も宜しくお願い申し上げます (布施)

syodou-zennzai-028.jpgsyougatu-022.jpgxmass-party-109.jpgxmass-party-132.jpgke-taringu-042.jpgke-taringu-007.jpg

年末年始とバタバタしておりまして更新が(またまた^^;;;;)遅くなりました。

施設の行事は11月にホテルケータリング、12月セラピードッグと過ごすクリスマスパーティ

年明けては書初め 初詣 鏡開きのおぜんざいと立て続けにありました。

未の特徴・・・群れをなして行動するため、家族の安泰や平和をもたらす縁起物とされています。

<未年生まれの特徴>
穏やかで温かく、優しい。正義感が強く、真面目だといわれています・・・心あたりのある入居者様が

いらっしゃいます!

今年一年 ゆる~く更新させてもらいますので 宜しくお願いします! 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。   2015→羊 のデコメ絵文字     ふなっしー のデコメ絵文字

                        クルーヴ豊中・服部

        dsc04349.JPG

元旦、服部天神宮まで初詣。

午前中は天候に恵まれ、たくさんの方が服部天神宮まで初詣に行ってきました。

 dsc04295.JPG             dsc04296.JPG

午後からは空模様が一変して雪が舞っていましたが、皆さんが出かけられた午前中は晴天でした。

でも、寒いですね!

風邪を引かないように!暖かくして出かけました。

  dsc04311.JPG

      手を合わせ、一生懸命願いを!  

   cats1.jpg

      願いが叶いますように・・・。