2014 年 10 月 のアーカイブ

今里便り~子供たちと…贈り物編~vol.25

2014 年 10 月 23 日 木曜日

再び…

こんにちは★

クルーヴ・ロジュマン今里のナンシ~です(*^_^*)

子供たちとの楽しい一時はあっという間に過ぎました。。。

子供たちからメダルの贈り物を頂きました★

 贈り物★

『どうもありがとう!!』

 どぉぞぉ♪

今日の楽しい時間のお礼に…

皆さんからもプレゼントを贈りました!!

 ありがとう★

帰りには。。。

 楽しかったよぉ♪

握手でお別れです。。。

 握手っ♪

今日は本当にありがとう!!

 思わず?!涙が…

思わず?!涙が。。。

 聖美幼稚園の皆さん、今日は本当にありがとうございました!!

毎年、元気な子供たちに逢えること…

私たちもとても楽しみにしています!!

毎日、元気な子供たちの声が我が家にも聞こえていて…

いつもたくさんの元気をもらっています!!

可愛い可愛い子供たちにたくさんのパワ~をもらったので!!

寒い冬も元気いっぱいで乗り越えたいと思います♪

聖美幼稚園の子供たち…どうもありがとう!!

先生方、毎年本当にありがとうございます。

あたたかい交流に感謝。。。

SEE YOU。。。ナンシ~

今里便り~子供たちと…踊るぞ♪編~vol.24

2014 年 10 月 23 日 木曜日

こんにちは★

クルーヴ・ロジュマン今里のナンシ~です(*^。^*)

今日は。。。

毎年恒例の『敬老会』に…

お隣の聖美幼稚園の可愛い子供たちがご招待してくれましたぁ~!!

朝からみなさんとっても楽しみにされていらっしゃいましたよぉ★

今回も写真モリモリですので・・・二部構成でお送りいたします!!笑っ

こんにちは★

みなさん★こんにちはぁ★

その手を上に~♪

年少組の子供たちがダンスを披露してくれました♪

 いえ~い!!

『一緒に踊るよぉ♪』

 太鼓にあわせて♪

背中にはアンパンマンが♪

 拍手★

『上手やねぇ★』

 リンリン♪

楽器演奏は参加させてもらいました!!

 こうやな?!

『負けへんでぇ~♪』

皆さん、可愛い子供たちと一緒でとても楽しそう!!

お楽しみは続きます。。。

SEE YOU。。。ナンシ~

リ・ハビリテーション

2014 年 10 月 21 日 火曜日

syodou-002.jpgsyodou-036.jpgsyodou-037.jpg

こんにちは、布施です。

現在クルーヴ及びロジュマンでは 生活動作の維持向上への取り組みを強化中です。

リハビリとは・・・昔 社会福祉論で習ったのも懐かしい思い出ですが再確認の為に。

リハビリテーションの語源はラテン語で、re(再び)+ habilis(適した)、すなわち「再び適した状態になること」「本来あるべき状態への回復」などの意味を持つ。

とウィキって貼り付けてみました。

布施でも入居者様へのサービスの一環として、またその人らしくあるためにもリハビリを推進している途中です。

小学校の運動会が春に移行している学校が多いなか施設近くの小学校はずっと10月の運動会を継続しています。

やはりスポーツの秋、芸術の秋など 定番っていいものだなぁとしみじみ感じています。

こんにちは クルーヴ豊中・服部です。

2014 年 10 月 20 日 月曜日

3.jpg

こんにちは呼び名だよ。皆様 のデコメ絵文字 クルーヴ豊中・服部です。(タイトルなし) のデコメ絵文字

10月19日(日)に生け花をしました。

3名のボランティアの方に来ていただき、それぞれ思い思いに活けて頂きました。秋 のデコメ絵文字

23名の方が出席されたのですが、活け方もそれぞれでした。

今里便り~敬老会~vol.23

2014 年 10 月 14 日 火曜日

こんにちは★

クルーヴ・ロジュマン今里のナンシ~です♪(*^。^*)

 10月に入ってしまっていますが。。。

先月は【敬老会】を開催いたしましたぁ♪

集合ー!!

1階に皆さんに集まって頂きました!!

 頂きました!!

メッセージカードを贈りました♪

 にっこり★

 こんなに喜んでくださるなんて…(T_T)

  パチパチー♪

歌もたくさん唄いましたぁ~♪

来年もまた皆さん揃って…

お祝いが出来ますように…

今月は毎年恒例の★可愛いあの方々から★

お呼ばれしておりますので…

その様子はまた次回♪

SEE YOU。。。ナンシ~

おまけ。。。

 ちょっとー

『ちょっとーもっとエエのないのぉー』笑っ

クルーヴ布施です。

2014 年 10 月 13 日 月曜日

august-bd-015.jpgaugust-bd-013.jpgflower-arrangement-016.jpg

(写真はクリックで大きいサイズでご覧になれます)

こんにちは。またサボっていました>< でも何もしていないわけがなく

前回の夏祭りから 色々とレクレーションを行っています。

布施という地域柄 韓国料理や食材の店が多く、おやつレクで韓国の

オモニ(お母さん)の味チヂミを韓国のオモニに焼いてもらいました。

普段食べているお好み焼きとはまた一味違った美味しさに

入居者の皆様も満足してもらえたようです。

またフラワーアレンジメントでは 昔取った杵柄とでも言うのでしょうか、

皆さん生き生きと活けておられました。花のような笑顔も満開でした。

では 台風接近中ですので 皆様お気をつけて!

PS 布施では10月31日(金)午後から ハンドマッサージとネイルサロンの

イベントを開催します~♪