リ・ハビリテーション

syodou-002.jpgsyodou-036.jpgsyodou-037.jpg

こんにちは、布施です。

現在クルーヴ及びロジュマンでは 生活動作の維持向上への取り組みを強化中です。

リハビリとは・・・昔 社会福祉論で習ったのも懐かしい思い出ですが再確認の為に。

リハビリテーションの語源はラテン語で、re(再び)+ habilis(適した)、すなわち「再び適した状態になること」「本来あるべき状態への回復」などの意味を持つ。

とウィキって貼り付けてみました。

布施でも入居者様へのサービスの一環として、またその人らしくあるためにもリハビリを推進している途中です。

小学校の運動会が春に移行している学校が多いなか施設近くの小学校はずっと10月の運動会を継続しています。

やはりスポーツの秋、芸術の秋など 定番っていいものだなぁとしみじみ感じています。

こんにちは クルーヴ豊中・服部です。

3.jpg

こんにちは呼び名だよ。皆様 のデコメ絵文字 クルーヴ豊中・服部です。(タイトルなし) のデコメ絵文字

10月19日(日)に生け花をしました。

3名のボランティアの方に来ていただき、それぞれ思い思いに活けて頂きました。秋 のデコメ絵文字

23名の方が出席されたのですが、活け方もそれぞれでした。

クルーヴ布施です。

august-bd-015.jpgaugust-bd-013.jpgflower-arrangement-016.jpg

(写真はクリックで大きいサイズでご覧になれます)

こんにちは。またサボっていました>< でも何もしていないわけがなく

前回の夏祭りから 色々とレクレーションを行っています。

布施という地域柄 韓国料理や食材の店が多く、おやつレクで韓国の

オモニ(お母さん)の味チヂミを韓国のオモニに焼いてもらいました。

普段食べているお好み焼きとはまた一味違った美味しさに

入居者の皆様も満足してもらえたようです。

またフラワーアレンジメントでは 昔取った杵柄とでも言うのでしょうか、

皆さん生き生きと活けておられました。花のような笑顔も満開でした。

では 台風接近中ですので 皆様お気をつけて!

PS 布施では10月31日(金)午後から ハンドマッサージとネイルサロンの

イベントを開催します~♪