第一回 リンちゃんの英会話教室
クルーヴ豊中・服部


こんにちは、クルーヴ豊中・服部の介護スタッフ永井です。
今日は、新しく入社したローズリンさんによる英会話教室が開催されました。
roselyn
日本語・英語・韓国語・スペイン語・フィリピン語(タガログ語)と5ヶ国語を話す事ができるローズリンさん 初めは緊張してますが、お互い徐々に慣れてきて
Let’s English.
English
リンさんから英語のあいさつ(Greeting)を学びました。
English2
異文化に触れ英会話教室後、ノートを購入し
勉強始めたりと新たな刺激になったようです。
Have a nice day.

介護付老人ホーム クルーヴ布施で
実演すしパーティーをしました!

プロのお寿司を味わっていただきました!
入居者様にも大好評でスタッフも本当にうれしいです

お寿司
クルーヴ布施の自慢のキッチンでプロの職人さんによるお寿司の実演をしました。
美味しそうです。
うなぎです
おいしく仕上がったうなぎに最後にほんのり焼き色。
食欲をそそります。
とろ
活きのいいトロを職人技で!
おいしそうですね
入居者様のこの笑顔がうれしいです。また新しいメニューをご用意いたします。

秋の遠足で須磨水族館へ行ってきました。
クルーヴ豊中・服部

こんにちは、クルーヴ豊中・服部の介護スタッフ永井です。
10月31日Halloweenに須磨水族館に行ってきました。
スマスイ
何度か来たことがありますが、何度きてもお魚さんを見るのは癒されますね♪
入ってすぐエントランスホールの大水槽では、
サメ、エイ、ウミガメたちが優雅に泳いでお出迎え!
大水槽
Mさん「大きい口やな…負けるわ」
jaws
海をバックに
You wanna be my Friend?
We are,We are on the cruise! ウィーアー!
と海賊アニメの音楽が聞こえてきそうです^^;
ウィーアー!
水族館の後は美味しく食事を頂きました。
秋の遠足食事

第一回 クリスマス会運営会議(2012)
クルーヴ豊中・服部


こんにちは、クルーヴ豊中・服部の介護スタッフ永井です。
クリスマス会は恒例の年末行事として
入居者の方も楽しみにされている行事のひとつです。

第一回 クリスマス会運営会議(2012)
入居者さんを交えて、クリスマス会に向けて
2012年度クリスマス会準備委員会が始動しました。
第一回は開催日や食事メニューを主に話し合い
12月20日(木)開催を予定しております。
おもちゃ箱から飛び出したようなクリスマスショーをお楽しみに…