2012 年 10 月 のアーカイブ

都市型介護付有料老人ホームクルーヴの
ホームページをリニューアルいたしました。

2012 年 10 月 17 日 水曜日

要介護・認知症のご家族がいらっしゃる方、ぜひご覧ください。

こんにちは、管理人です。
介護付有料老人ホーム、認知症対応型グループホームのホームページがリニューアルいたしました。
あたたかなお家のような介護サービスをご紹介しています。
ぜひ一度ごらんください。

お食事は入居者様のリクエストメニューも!
クルーヴ豊中

2012 年 10 月 11 日 木曜日

土用丑の日はやっぱりうな丼です。出汁の効いたお吸い物も好評でした。

こんにちは。クルーヴ豊中です。毎日のお食事はだれにとっても大切なものですね。
お腹いっぱいになって美味しくて、季節の味をかんじさせる献立で…。
ご家庭の主婦のみなさんが毎日迷っておられることを私達もいつも考えています。
専門の栄養士がカロリーや旬の彩りも考えてメニューをつくっているのですが
やはり召し上がる方のご意見をうかがいたいもの…。
クルーヴ豊中・服部では入居者様からリクエストを反映したリクエストメニュー期間を実施いたしました。
おかげさまで大好評。
ご予約頂ければ、ご家族の方にも召し上がっていただけますよ。

認知症対応のグループホーム、クルーヴ・ロジュマン今里

2012 年 10 月 11 日 木曜日

認知症対応型共同生活施設クルーヴ・ロジュマン今里

認知症の方も安心して暮らせるグループホーム。入居者募集中です。

ロジュマンとはフランス語で「住まい」のこと。ご家庭での介護がむずかしくなっても、いつでもご家族が気軽に立ち寄り、心が通じる素敵な時間を過ごしていただきたい。これが「クルーヴ・ロジュマン今里」の願いです。都市型の立地を活かし、ご家族が「わざわざ出かける」のではなく、「いつでも気軽に立ち寄れる」利便性が高い施設です。
少人数での共同生活で、ご入居者もご自宅で過ごしているように、無理のないスペースでゆったりとした毎日が過ごせます。
もちろん、グループごとの専任スタッフが生活全般をきめ細かくトータルにサポートしますので、介護が必要な方も安心、安全、快適にお過ごしいただけます。
「クルーヴ・ロジュマン今里」は、恵まれた都市型環境の中で生涯を自分らしく暮らせる「あたたかいお家」です。

施設内の調理室で季節のお料理。クルーヴ布施

2012 年 10 月 11 日 木曜日

都市型介護付有料老人ホーム・クルーヴ布施

いつも元気に明るく声かけ。基本的なことが一番大切にしています。私達が快活で楽しくサービスにはげんでいれば、その楽しい気持ちは入居者様にかならず伝わるものだと思っているからです。ただそのためには、お互いに一人の人間として接して行く事が必要です。入居者様は、お一人、お一人、それぞれがことなる人生をおくってこられています。そういう人生も含めて、その方と向き合う。その誠実さがあってこそ、笑顔も挨拶も心につながるのだと思っています。入居者様のなかには入所当初、不本意な気持ちで来所される方もいらっしゃいます。しかし、私達が毎日明るく接しているうちに、徐々に生活を楽しんでいただけるようになられます。お一人、お一人をきちんと見つめる。かけがえのない存在として日々接することで、入居者様も生活を楽しめるよになるのです。入居者様全員から、ここに来てよかったと思っていただけるように、今後もがんばってまいります。


 

入居者様の想い出のつまった街、豊中・服部で24時間介護福祉施設

2012 年 10 月 11 日 木曜日

入居者様からの信頼。ご家族様からの信頼。地元の方からの信頼。この3つの信頼をいただいていることがが私達の誇りです。
大切な人と人とのつながりの中心になるのは、やはり入居者様です。入居者様がいきいきと毎日をすごしていただくために、私達ができることは何でも積極的に取り組んでいきます。お食事やご入浴のお手伝いを心をこめて行う、健康と安全・安心をお守りするのは当然ですが、そのために入居者様が窮屈だ、つまらないと感じることがないように、一方的にサービスを提供するだけでなく、入居者様のお気持ち、自主性を大切にいたします。ご自分でお食事をなさりたい、一人で買い物に行きたい、習い事をしたいなどのご希望がある場合、ご自身の安全が信頼でき、ご家族の承諾があれば、可能なかぎり入居者様のご要望を実現していきます。
そうすることで、入居者様と私達の間に、一方的なサービスの提供だけではなく、介護を仲介とした、人と人との信頼関係が築いていけると考えているのです。入居者様との信頼関係はそのままご家族との信頼関係につながります。文字どおり、家族ぐるみのお付き合いです。おかげさまで、ご家族から、ご親戚へ、ご友人へと信頼の輪がひろがり、今は地元の方々との交流も大きくなり、新しいご入居者様をご紹介いただいたり、地元のボランティアの方々によるイベントなどで、入居者様へと還元できるまでになりました。地域もふくめての家族ぐるみのお付き合いです。
見学会、体験会は随時開催いたしております。どうぞお気軽にお問い合せください。
都市型介護付有料老人ホーム・クルーヴ豊中・服部

都市型介護付有料老人ホーム・クルーヴなみはやです

2012 年 10 月 10 日 水曜日

なみはやは、ご入居者様のお家なのだと私たちは考えてえいます。そのために24時間常駐する介護士による介護サービスが、ご家族になりかわりご入居者様を見守ると同時に、ご入居者様のお気持ちを大切にいたしております。お食事や入浴、おトイレなどのお手伝いはもちろん、日常の細かなお声がけはもちろん、職員が心から微笑む、真心のこもったサービスが大切だと私たちは考えています。これまで過ごされてきたご家庭での温かみを、なみはやの日常の生活の中で感じ取っていただいきたいからです。家具や調度品などもこれまでお使いになってきた想い出のあるものを各居室に入れていただくことはもちろん、ご家族との面会やご連絡もご自由にしていただいております。ご家族と一緒にお過しになっているのと変わらない本当の安堵感を感じ取っていただきたいと思います。

守口市の24時間介護付有料老人ホーム・クルーヴなみはや