今年も綺麗に桜が咲きました♪♪(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

春になり、昼間は暖かく気持ちがいい天気だと外に出かけたくなるものです♪

今は桜も綺麗に咲いて見ごろですよね

私たちも近くの桜を見に行きました!

花見日和です☆★☆

皆様施設にこもりっきりだった分、とても喜ばれていました♪

ソーシャルディスタンスも考えての撮影☆

みんなでこの時代も対策を取りながら乗り越えていきましょう!

オシャレ化計画中☆★☆(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

2021年に新しく年が変わり、日が経つのが早いと感じています。

緊急事態宣言も出て、まだまだ感染に気をつけていく段階です。

家族と会いたい!って思われる方もいますが、

当施設も感染対策として面会謝絶としています。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なみはやでは、もうすぐ2月の行事に向けて飾りも変えました!

2月といえば節分ですよね。

更にスタッフによるオシャレ化計画にて、施設の雰囲気も変わりました♪

すべて紙で飾りを作っていて、どんどんオシャレになっていく姿を

入居者様と一緒に楽しんでいます☆

また、面会ができるようになれば、実際に見ていただきたいですね♪

獅子舞(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

元旦に行った行事として「獅子舞」を行いました

毎回スタッフが獅子舞の中に入って舞いを踊ったりされるのですが

年々グレードアップしてきています

今回は真っ赤な獅子舞☆

凛々しい姿で、海外から派遣されているスタッフは怖がっていました

獅子舞は伝統芸能の一つとして現在も日本で行われています

飢饉や疫病を追い払う為に、正月に獅子舞を舞ったり、頭を噛むことでその人の邪気を食べてくれるとも言われています。

悪いことから身を守ってくれ、ご利益があるとされています。

なので、入居者様は喜んで頭を差し出す方もおられました。

盛り上がって楽しまれていました♪

皆様にとって素敵な1年になりますように☆

メリークリスマス♪(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

なみはやでは冬のイベントとしてクリスマス会をしました☆

入居者様一人一人に職員みんなでクリスマスプレゼントをお届けしました。

職員もサンタやトナカイ、様々な仮装をして盛り上げたり

楽器演奏もして楽しんでもらいました。

クリスマスということでケーキも準備しました♪

デコレーションされていて見た目も華やかなケーキでした。

入居者様も職員も共に楽しい時間を過ごせてたら幸いです☆★☆

メリークリスマス~♪

新型コロナウイルス対策に関するお知らせ及びお願い(なみはや)

 拝啓 向寒の候、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、格式のご愛顧ご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

先日、ご面会制限の緩和についてのご案内をさせていただきましたが、大阪府をはじめ各地で新型コロナウイルス感染者が急激に増え続けています。

その為、施設内感染発生予防の観点より、当面の間ご家族様によるご面会を再度制限させていただくこととなりました。

ご面会を楽しみにされていたところ大変申し訳ありません。

尚、ご面会可能になりましたら、改めてご案内させていただきますので今しばらくご協力賜りますようお願い申し上げます。

前回のご案内同様、お荷物・差し入れに関しては事務所でお取次ぎをさせていただきます。

お声をお聞きになられたい場合は、お電話の取次ぎもさせていただきますのでご遠慮なくお申し出下さい。  

引き続き厚生労働省の通知に沿った対応をすすめ、感染予防の対応を徹底してまいります。

皆様へはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

新たにお庭改革(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

だんだん肌寒くなってきて、上着が必要な気温になりました

なみはやでは春に園芸をして綺麗な花を楽しんでいましたが、その時植えたお花も季節の変わり目で枯れていきました・・・

そのため、新たに素敵な庭へと入居者みんなで花の苗を植えました☆

主にビオラやマリ-ゴールド、レインボーキャッスルなど様々な苗を買い揃えました?

早速みんなで苗植え作業♪

レインボーキャッスルはいろんな色があって綺麗ですよね?

みなさまそれぞれ楽しんで作業されていました~(≧∇≦)

施設内の花壇にみんなで植えたのでとても華やかになりました?

玄関前の一番見えるところを中心にみんなで頑張りました☆

どうでしょうか?

春にも綺麗な花を期待してチューリップの球根も植えてます♪?

まだまだこうご期待?✨

スタッフ募集♪(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

なみはやでは一緒に働いてくれる介護職員を募集しています!

当施設は介護付有料老人ホームであり、24時間介護を必要とされている方の日常生活の手助けを、主に介護職員が行っています☆

日中は看護師も常勤しているので、何かあればすぐに相談して対応することができます(^-^)

主な仕事内容としては、

食事介助、排泄介助、入浴介助、環境整備、レクレーションなど日々の生活で必要な動作のお手伝いをする感じになります(o^^o)

最近は若いスタッフも増えてきています☆

資格や経験がないぞ?って方でも、やる気と優しさがあればどなたでも可能

若いスタッフを大歓迎\(^^)/

まず面接と施設見学をしてみませんか??

詳しくは施設までお問い合わせください♪

TEL:06-6994-5515

♪空室状況♪(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

2020年10月8日現在の空室情報をお知らせします★

クルーブなみはやは守口市にある介護付き有料老人ホームです!

定員60名でアットホームさが売りの温かい雰囲気のあるところです♪♪

現在のところ、空室が5室あります‼

資料請求・ご見学等迅速に対応します。

体験入居・ショートステイの利用も可能でしたが、 コロナの影響もあり現在はやっていません(≡人≡;)…

いくつか見学や問い合わせも頂いているので、部屋がうまっていく可能性がございますのでご了承ください。

何か気になる事がありましたら、下記までお気軽にお問合せ下さい☆ミ

TEL:06-6994-5515

sweet pea と ことわざ ♪ 脳トレ  布施

img_3313.JPG

img_3311.JPG

img_3303.JPG

img_3300.JPG

img_3297.JPG

img_3280.JPG

img_3272.JPG

面会禁止にさせて頂き、入居者様やご家族様には大変ご迷惑や
気遣いを強いている状態で大変恐縮しております。
職員も感染予防に努めながらもなるべくいつもの生活をしてもらえるよう
奮闘中ですので一層のご理解を賜るようお願い致します。
一時も早くこの事態が収束し安寧な暮らしが戻ることを願うばかりです。

レクはことわざを思い出して書いてもらうものと、手指を使ってス
イートピーを作ってもらうの二通りをしてもらいました。
ことわざは紙に書くより声に出して言ってもらったほうが勢いにのって?
正解を思い出し易いようなので次回の参考にさせてもらいます♪

謹賀新年 令和二年 子年  チュ~チュ~可愛いねずみが一杯の布施♪

img_3053.JPG

img_3056.JPG

img_3055.JPG

img_3052.JPG

img_3054.JPG

新年明けましておめでとうございます。

穏かな年明けになりました。

正月の定番風景ですが、入居者様も全員お元気に新年を迎えられ

お節料理や初詣、恒例絵馬の願掛けを行いました。

今年一年の息災を祈念してチュ~チュ~ネズミの帽子で

記念写真をパチリ!