布施 DVD鑑賞「北島三郎・大いに唄う」♪

2017 年 10 月 15 日

布施の1階。大型スクリーンでDVD鑑賞をしていただきました。
「北島三郎・大いに唄う」・・・兄弟仁義・函館の女・与作など♪♪♪
一緒に口ずさみ楽しまれました。
pa150012.jpg
pa150013.jpg

背筋を伸ばして「書道」を!  布施

2017 年 10 月 12 日

猛暑もやっと過ぎ、秋の一文字をお書きいただきました。筆が苦手な方は、ペン習字を楽しまれました。
その後は、「月見団子」を召し上がっていただきました。
pa080011.jpg
pa080033.jpg
pa080036.jpg
pa080039.jpg

なみはや★9月行事~なにわ演芸・敬老会~

2017 年 10 月 5 日

お久しぶりです♪なみはやです!

9月17日になにわ演芸を行いました^^

マジックを目の前で披露したり歌を歌ってくれたりと盛りだくさんの内容でした!
なにわ演芸

なにわ演芸

皆さん楽しそうな笑顔で過ごされていました♪
なにわ演芸

なにわ演芸

そして、9月19日は敬老会を行いました^^

祝い年の方には、プレゼントの贈呈があり、100歳の方には表彰状と贈呈品が贈られていました。

なみはや最年長の104歳の方にも花束の贈呈があり、ご本人からもスピーチがありました。

三枝尚子さんによる なつめろワンマンショーも盛り上がりました♪
敬老会
敬老会
敬老会
敬老会
敬老会

今年も皆様お変わりなく、元気なご様子で嬉しく思います。

これからも、皆様の健康とご多幸を願っております。

ハロウィーンの準備中   布施

2017 年 10 月 4 日

pa040006.JPG
手作り飾りつけ
pa040008.JPG
お菓子もカラフルなものが沢山あります。
pa040010.JPG
袋詰め作業も楽しいです♪

レクが終了!エレベータ待ちで~す。  布施

2017 年 9 月 24 日

皆様、仲良く一列に並び、エレベーターの順番をお待ちです。
p9240020.jpg
p9240022.jpg

一番お若いのは、誰ですか? 「ハ~イ!」皆様、一斉に手を上げられました。
p9240021.jpg

オルゴールで癒し♪ 今里

2017 年 9 月 23 日

皆様、お元気でございますでしょうか。

今日はオルゴールのボランティアさんが来て下さっております。

cimg3811.JPG

皆様、お手洗いを済ませリビングへ大集合です!

いつも心地よいのでついウトウトしてしまいます。

cimg3853.JPG

「今日は何を聞かせてくれるの?」とても楽しみにしておられる入居者さんから質問があります。

毎月、第4金曜日の14時から来てくださいますので、ご興味のある方は是非いらして下さいませ。

定例のリハビリ体操! 布施

2017 年 9 月 19 日

p9190004.jpg毎週、火曜日と木曜日は全員でリハビリ体操です。ラサンテの先生の号令に合わせて「1・2・3・4・・・」
その後は、おやつとカラオケで気持ちもすっきり。

布施の花壇!

2017 年 9 月 19 日

p9190001.jpg台風が通り過ぎた花壇です。ヒマワリやキキョウが強風にも負けずに・・・



p9190002.jpg

敬老会 似顔絵大会 at布施

2017 年 9 月 18 日

p9170041.JPG
p9170055.JPGp9170086.JPGp9170156.JPGp9170181.JPGp9170185.JPGp9170187.JPG台風一過 良いお天気になりました。

昨日17日は施設で1日早い敬老会を開催、さる企業様からの協力を得て、
イラストレーターのルーシーさん(大変な美人さんです)をお迎えして
入居者皆様の似顔絵を描いていただきました。
皆さん、写真はいままで撮ってきても似顔絵は初めてとおっしゃる方ばかり
でしたので順番を待つのも楽しく、出来た作品を皆さんで見比べしては
笑い声が絶えませんでした~♪
おやつにはロールケーキ、摂ったカロリー消費のため 反射体操をしました。
似顔絵一つでこんなに笑顔があふれるのを目の当たりにしてこれからも
色々なイベントを考え入居者皆様の活力を引き出したいと思う一日でも
ありました。

クルーヴ豊中・服部 敬老会 ②

2017 年 9 月 15 日

9月14日(木)クルーヴ豊中服部にて敬老会を催しました。

敬老会を盛り上げて頂いたボランティアの皆様です。ありがとうございました。

ハーモニカ演奏、懐かしい音楽に目に涙を浮かべる方も

敬老会を艶やかに盛り上げて頂いた日舞の皆様